戦国大戦 Ver.2.00B あいも変わらず亀鹿deフォーっ!!

・SR亀寿姫・SR山中鹿之助・UCフォーっ!!・C憶病者・Cゾロ目の人


1勝2敗
2敗はどのデッキでやっても苦手にしている飛び加藤とSR島津義弘に蹂躙されての敗戦
個人的に忍び馬は基本的に苦手にしていて、加速されると手に負えなくなります
山十郎みたいに位置が分かれば対処もしやすいんですけどね……
もっとも、忍び馬に限らず対忍者が非常に苦手だったりしますけどw;;;


義弘に関しても、義弘が苦手というよりむしろ示現流を苦手にしているというのが実情
こっちに関しては、相手にするのだけでなく自分が扱うのも苦手という体たらく
やっぱり自分で扱って、対戦相手がどう対応してくるのか試さないと……(自分が対応しづらいものは相手に対応してもらって対応策を覚えるの巻)


憶病者はやはり飛天と相性が良いですね
発動条件の性格上、元々効果時間が長めの計略なのですが、その長い効果時間を有効に使えますしね
ただ刺さるの注意、ではありますが