WCCF 11-12 ハンダノ神!!

「#ハンダノ神」タグなんてのがTLに流れてきた(挨拶
ハンダノヴィッチさんをビッチ呼ばわりしないためのタグなのかな、と妄想……アナさん的な意味で
ヴィッチとビッチを使い分ければ不要な心遣いではありますが


<新白テストチーム>
FW:フォルラン、キースリング、ミララス
MF:カジェホンヤンセン、オブラニアク、モウチーニョ、ベンダー、レナト・アウグスト、ロメウ
DF:Aサントス、ジェペス、Bアウヴェス、ドビュッシーイヴァノヴィッチ
GK:ハンダノヴィッチ


MFは誰入れてたかよく覚えていない辺りがw;;;
ドルトムントチェルシーから一人ずつ入れてた記憶はあるんですが……あと一人は誰だ?


で、28試合やってみてのファーストインプレッション


ハンダノヴィッチ(KP下:ゴールセービング)
SPD:11ですが、飛び出しはそれ以上に感じます
セービングも安定している印象で、かなり使いやすいです
PK戦は経験していないため、PKについては不明


●キースリング(KP上:ハイタワー)
成長しやすく扱いやすいポストプレイヤー
★覚醒まで行きましたが、POW値の割には空中戦にも強い印象……ここらはやはりスキルによるものか
パスも割とイイ感じですが、ドリブルに関しては過度の期待はできない
シュートは普通によい


フォルラン(KP下:チェイジング)
キースリングとは逆に非常に成長しづらい
★がある程度たまらないとシュートは威力があるものの動きが悪くややお荷物気味
★が貯まるとDFをかわすドリブルを見せるようになり戦力として十分期待できる
スタミナが半分を切るとシュート精度が極端に落ちる模様……☆や★で補整が効くのかは今のところ不明
よく聞き取れませんが、特殊実況あり


ブルーノ・アウヴェス(KP下:プレースキック重視)
CB起用
非常に安定した守備を見せるストッパーだがやや動き回る印象
そのためかスタミナ消費が激しく、STM:12のジェペスとスタミナの消費ペースがほぼ同じ
セットプレイで得点に絡むシーンも多い


ミララスカジェホンあたりのスピードタイプのアタッカーは活躍できそうな感じのROMですね
ヤンセンとかもかなりイイ感じの手ごたえがあったので、パワータイプもいけそうな感じです


28クレやって最後の最後でATLEラメロウ、ゲット
さっそくヲクに出そうとか思ってみてみたのですが……なんか新綺羅、メンバーが微妙過ぎるせいか稼動直後ってことを考えると安すぎるレートにwww;;;
思わず、欲しかったヤヤさんとロビン、そしてヤクザキックなモヒカンをゲットしてしまいました
ハートとかも欲しかったのですが、ほとんど出品がないうえに高いので保留
一部優良白黒の方が綺羅より高かったりしますしね……