WCCF 11-12 レッドデヴィルズ入替入替

新カード引くたびに入れ替えてたら結構入れ替わったw;;;


FW:ケヴィン・ミララス(11-12)、ムサ・デンベレ(09-10)、トム・デ・ムル(06-07)、ステイン・ハイセヘムス(06-07)
MF:バルト・ホール(04-05)、エデン・アザール(11-12)、ティミー・シモンズ(08-09)、スティーヴン・デフール(11-12)、マールテン・マルテンス(09-10)、
DF:ヤン・フェルトンヘン(11-12)、トマス・フェルメーレン(10-11)、ダニエル・ファン・ブイテン(06-07)、ヴァンサン・コンパニ(11-12)、ジル・スウェルツ(09-10)、ニコラス・ロンバーツ(11-12)
GK:ATLEジャン・マリー・パフ(11-12)


デフールが経験値貯まってから効いてくるようになった
キャプテンでもあるシモンズの守備もなかなかよい、ちなみにキャプテンシー:スタミナ持ち
キャプテン指名したからか、コンディションは常に高めでありがたい
攻撃はデ・ムル、ミララス頼みなトコありで、デフールが動くようになってからはデフールも絡めた動きが出来るようになって来ました
アザールが割と残念な結果で、MF認識よりもFW認識の位置に置いた方が活躍できる印象
またデ・ムル、アザールがいる右サイドが主戦場なため左サイドのホールが完全に空気、しかも攻守において何の貢献もできそうにない動きorz
キープレイヤー指名すると動きは若干よくなるようだが……さてさて


守備は割とガタガタ、SBをCBにやらせているあたりの影響があるかも
または連携や経験値を意識して成長させるように仕向けないといけないかもしれない
LSBはフェルトンフェンよりリベロのロンバーツをSBに起用したほうが安定しそうな印象も
旧フェルトンフェンを起用する手もあるかも
ファン・ブイテンが結構できる子で、数値の割りにスピードを感じられたりするのはうれしい誤算
パフは体感的にかなりダッシュの効くGKで、飛び出しボタンに対しての反応もよい
ただ経験値が無いためかファンブルがやや多め……ATLEの宿命か