WCCF 11-12 プレイ日記 年末年始編

休み中はレッドデヴィルズの入ったデッキケースを持って何度か行ってました


FW:ケヴィン・ミララス(11-12)、ムサ・デンベレ(09-10)、トム・デ・ムル(06-07)、ステイン・ハイセヘムス(06-07)
MF:バルト・ホール(04-05)、エデン・アザール(11-12)、ティミー・シモンズ(08-09)、スティーヴン・デフール(11-12)、マールテン・マルテンス(09-10)、
DF:ヤン・フェルトンヘン(11-12)、トマス・フェルメーレン(10-11)、ダニエル・ファン・ブイテン(06-07)、ヴァンサン・コンパニ(11-12)、ジル・スウェルツ(09-10)、ニコラス・ロンバーツ(11-12)
GK:ATLEジャン・マリー・パフ(11-12)


30試合弱の時点でミララスとデ・ムルの★覚醒、連携線がそれなりに付いてきた風味な
連携線は2列目中央のデフールと1ボランチのシモンズを中心についている感じですね
キャプテンシーのある選手を中心に連携線が繋がりやすいってのはやっぱりあるのかもしれませんね……


ムサ・デンベレ
リアルの彼は現在トップ下辺りの中央でお仕事をしていますが、中央で使ってもあまり働いてくれない感有
ベルギー人のアタッカーの中ではフィジカルに優れた存在のためCF起用してみたりもしていますが……ミララス以上の働きは期待薄なんでしょうか(TT
特殊実況「ムサドーナ」があるんで、もっと輝かしたい選手ではあるんですが……


ティーヴン・デフール
☆が貯まってきてイイ感じに動き始めたゲームメイカ
☆が無いうちはシモンズが一人で中央を駆けずり回っていたチームだったのですが、現在は彼無しには考えられないチームになっていますね
BOX内にも果敢に侵入してくれるのはアタッカーが少ないベルギーではありがたい限り
ただ、BOXに侵入しないとシュートの制度はイマイチ……更なる経験値できっと改善されるはず!と思いたい


バルト・ホール
自動成長の★3まできた辺りでようやっとまともに抜いたりできるようになってきた
ライン沿いのドリブルより切り込んでいくドリブルの方が抜けるきがするのもどうかと思ったりしますが
やや早めにボールを渡す感じがするので、周辺の選手との連携は重要かもしれません
今のところ、あまりベテランっぽい感じの活躍がないのはなんだかなあと言った感じ


ダニエル・ファン・ブイテン(06-07)
動き回ります、SPD:10にしては早い動きで、フェルメーレンの方がおとなしいくらいに
その割にはスタミナが持つのはいいところ……もうちょいスピードがあればなあ
ベルギーのDFは割りと上がるのが好きな選手が多いようなので、戦術指示は慎重にした方がいいかも知れず