戦国大戦 Ver.2.10A 義元様が美しすぎて生きるのが辛い

<とりあえず誰もが考え付くノオウっ!デッキ>
SSノオウっ!、SR雪斎、SRぺったん、UC槍鵜殿


再び2勝1敗
序盤乗り切れれば全知展開からじりじり回復しながら上げるだけという、今川の戦い方でやれるので割とやること自体は単純
ダメージソースにノオウ!がいるため、相手を潰していくのも早めに決めていける
精鋭采配は士気的に使用するのが難しいが、使えば使ったで武力をコスト並み以上に引き上げることができるため、序盤引き篭もり気味なデッキ相手だと使ってから押し込むのもOK牧場風味
雪斎様を虎口に捻じ込む作業は統率の高さ的に簡単な作業なので、序盤相手にアドバンテージを与えても戦いようがある(というか、序盤相手にアドバンテージを与えて士気を溜め込むのがこのデッキの戦い方になる)のは、このデッキ的に戦いやすい要因か
全知からの常在戦場も必殺の一撃になりうるしね


そう考えるとむしろ遅い展開になるのがデッキ的に正しい方向なので、井伊のじっちゃを入れるのもアリなのか……


貫通高武力鉄砲だけは勘弁な


引きはR如春尼様……うれしいけどダブりorz