いやほん

Atomic Floyd AirJax+Remote SAF-EP-000011 を購入

見た目の高級感はなかなかのもの
単純に見た目だけで買うのも個人的にアリだと思います


レビューみると割と慣らしが必要っぽいんだけど、現時点でも音に関してはそこそこイイ感じ
正直、UE-6000Viの音がややくぐもった感じに聞こえるぐらいにはクリア
慣らしするとさらによくなるんであれば普段使いにもしたいんですが、オープンエア型のためやや音漏れがあります
ですので電車の中でとかの使用の場合には敬遠した方がいいかもしれませんね
また遮音性は当然ありませんので、その点はご留意を(これを装着した状態で普通に話ができるレベルの遮音性です)
特性とか見るとAtomic Floyd の他の製品と比べて低音は弱めの設定みたいですが、ボーカル曲聞くんであればこのくらいの方がいいかもしれませんねえ


+Remoteということで左耳の近くにリモコンがあるんですが、似たような位置についているUE-600Viと比較しても耳に近い位置にあるため操作しづらく、ボタンの形状、クリック感もイマイチだったり
リモコンがマイクを兼ねているため位置はある程度しょうがないとしても、ボタンのつくりとかはもうちょっと何とかして欲しかった


ケーブルは二又に分かれる手前のところまではケプラー繊維の編みこみらしく耐久性も申し分なさそうに見えますが、そこからイヤピースまでのびているケーブルに関してはなんとも
またやや絡みやすいため、携帯するときどうしようか悩んでいる今日この頃です