X-E2

なんか発表されてましたね
X-E1ユーザーとしてはなんか悔しいですが


AFが速く!フラッシュの書き込みが速く!背面ディスプレイの画素数がアップ!!
というのが売りっぽいです
X-E1ユーザーの方はすぐにお分かりになるかと思いますが、X-E1の不満点を見事に解決してますねえ、コレ
AFがアホみたいに遅くって(FWアップデートでそれなりには改善された)、フラッシュの書き込みがバカみたいに遅いのが最大の弱点でしたからねえ
画質(特に色再現度)は同クラスの追随を許さないレベルなので、これで完璧に近いんじゃないでしょうか
Fuji-Xマウントは、自社レンズも品揃え的に揃ってきたし、マウントアダプタの展開もかなりイイ感じなのでオススメできる製品かもしれませんねえ


元々オールドレンズオンリーで使っていて、背面ディスプレイは基本ほとんど使っていない(撮った絵のちょっとした確認くらいにしか使っていない)、AFはそもそもどうでもよかった人の戯言ですが
マニュアルのため連写もしないから、フラッシュ書き込みの遅さもそんなに気にしてなかったしw


旧機種になったX-E1ものんびり写真撮るには現在でも必要十分なカメラなんで、上記のような使い方の奇特な方は中古で入手するのもよいかも知れず