WCCF 12-13 マラドン!!

D10S入りのアルヘン選抜でKCC、NSCを獲得
白サムエルが相変わらず硬いのでそこそこ安心してゲームができますねえ


以下気付いた点


・パワーが低いとボール奪取が難しくなっている
 前線でチェイシングしてもブオナノッテあたりだとろくに奪取ができない
 マラドーナクラスのパワーだと、前線でボール奪取からレッテとかもあるので、パワーが高いFW、MFはかなり手強い相手になりそう
 ただし、自分が持っているボールに関してはパワーだけで単純に奪われるものではないっぽい


マラドーナはビッグゲームでパワーアップ
 今バージョンから増えた新たな能力ビッグゲーマーを持ってます
 やってて分かるぐらい能力値はアップする模様
 対人戦はほぼビッグマッチになるっぽいので、かなり強く感じる能力です


・能力値アップは2UPもある
 視覚的に分かるようになりました
 うちのブオナノッテは、TECが2UPになってました


・リトリートしてると枠外からズドン
 ボクはやった側ですがw
 リトリートしているとDFラインがペナルティエリアの真ん中ぐらいまで下がるので、撃ちたい放題になる印象
 下げすぎても上げすぎてもバランスが悪くなる感じですね


・指示がスムーズに通る
 今迄で一番指示がスムーズに通る印象
 ただ、シュートボタンとGKの飛び出しボタンは若干もたつく感じ
 ダイレクトシュートが前よりタイミング取りづらい


・ダイビングヘッドを確認
 白クン・アグエロでダイビングヘッドを確認
 これで一生ダイビングヘッドの人も使いやすくなる?