東電XP継続使用の件

【東電】WindowsXP使用継続を計画!WindowsXPを使い続けるリスク [NAVERまとめ]


入替予定が2018年〜2019年って書いてあるのが超気にかかる
XP POS Readyは2019年までサポート対象だった気がするので、それに合わせているのかにゃあ?
(Gigazineでこれのパッチを無理やりXPに当てるヤツの日本語記事がちょっと前に上がってた気がするけどwww)


ちなみにXPを継続使用しているというだけで見れば、イギリスの政府機関とかでもMSと延長契約を結んで現在もXPを継続使用中だったりするので、記事をしっかり読み込んでみないことには脊髄反射はできんなあ


……まあ、大方の予想通り多分ダメダメなんでしょうけど(ぉ