WCCF 12-13 ボビーに首ったけ

ボビー・ムーア使ってきた
経験値貯まってないうちのファーストインプレッション


キャプテンシー持ちの選手がいなかったため、途中から入れて即CP指名してみた
 当然のごとく「彼以外考えられませんね」のメッセージ
・相手がさほど強くないのにジャイアントキラー発動!
 結局その日は8戦中2回発動しました
・☆0★4までは自動上昇っぽい
 褒めたら褒めたでしっかり上がるので、8戦目にはもう手を挙げて自己アピールをしてきていました
・KPはフォアザチーム
・カリスマ系リーダー
 流石「ザ・キャプテン」、控室で8戦中2回チームの鼓舞をしてくれました!!
カバーリング意識があり、一度チャレンジして失敗してもすぐに立ち直って守備に向かいます
・セットプレイからの得点力は高めかもしれず、8戦して2得点


今のところリアルの彼の持ち味の一つでもあるロングフィードは見せてくれていませんが、パス自体は無難にさばく印象
やや守備は軽い印象もあるけど決定的なところまで持っていかせることは少ない
身長の割には、クロスをちゃんと弾き返している印象あり
癖のないいいDFではないかと
DFを褒めて普通にうれしがってくれるのもありがたい(成長的な意味で)


全然関係ないけど、ジャンニケッダ02-03が☆★ともに少ない状態からでもかなりいい感じ
守備だけでなく時折出すロングパスにも破壊力がある
アッピア02-03は、KP指定するとかなり攻撃的に
旧白四天王、まだまだ十分使えますよ