筋が悪い記事

Blackhatの記事を探しにマイナビ見に行ったら、まだこんな記事があるんですなあとかいうのを発見


「Windows 8.1 Update 2」がキャンセルされた背景と更新内容を探る [マイナビ]


結構早い時期にUpdate 2が出るよ的な噂は流れていたんですが、最近具体的に「8月に出るよ」風味な噂がいくつかのリーク情報を配信したりするサイト経由で流れていました
ちなみにMicrosoftはこれを否定しています
にもかかわらず、こんな記事を大手サイトが配信とか……どういう流れでこんな記事出てくるの?


記事中で使われているどうもMicrosoftが否定している記事を元にしているっぽい「August Updates」という単語
原文では「August updates」となっていて、単に「8月のアップデート」という意味で使ってるっポイんですけど……
特別なUpdateに関しては、「called the Windows 8.1 Update.」という風にちゃんと使い分けをしています


そもそも公式発表をしたものが出ないならキャンセルなんだろうけど、公式発表もしていないものをキャンセルって……正気を疑いたくなるタイトルです