WCCF 12-13 ボビーに首ったけ

CFにカナリーニョ・黒ネイマール、両サイドに白香川と綺羅パウリーニョを置いている旧白四天王チームの件


ネイマールをMVPネイマールに入れ替えてみましたが、なんとも微妙
現在☆5★3まで成長していますが、WCCFではネイマールは1TOPのCF向けではないなと思った次第(当たり前と言えば当たり前風味な)
良く使うフェイントのパターンが、CB1人は軽く抜けるけどCB2枚抜くには難しいというのが一因
そしてもう一つが、やはりパワーの問題
パワーがあれば2枚目のCBが競ってきても競り勝てなくはないのでしょうが、クリロナ、メッシ級の選手と比較するとパワーが不足気味なため体制が悪い状態だとほぼ当たり負けちゃうんですよね
なので赤い数字が3つあるけども、そこまでの性能を感じられない
身長もそこまで高くないので、クロスに対してもそれほど強くない
ただし、展開的にセンターサークルから持ち上がってきたアッピアと2TOPみたいな形になることはあって、この時にはかなりいい感じの決定率になります

つまるところ、2TOPの片割れとかウィング位置での起用であればかなり行けると思いますが、1TOP向きではないよという話
いや、起用する前からわかるだろ?的なことの気もしなくはないですが……(^^;;;


中央に積んだチームとの対人戦がありましたが、サイドががら空きだったのでサイドを悠々突破して好きなように攻撃できました
中央の旧四天王三人衆(ペロッタ、アッピア、ジャンニケッダ)を突破されても、ボビーが襲撃してボール奪取できるような感じだったので全く危なげなし
ネイマールアッピアのゴールで勝たせていただきました
攻守に効くアッピア(02-03)は相変わらずヤバめかもしれん