ポタアン、持ち出してみた

TU-HP01 + iPod classic の組み合わせで持ち出してみた
イヤホンは、Klipsch X10


やはりというか、結構かさばる
普段小さめのショルダーバックかカメラバックのため、バックのポケットに入れづらい
普通のカバンや、内ポケットのあるジャケットでも着てれば解決できるのかもしれないけど
それでも、SONYのPHAシリーズとかから比べれば薄く収まってるんですよねえ


ツマミが大きいため、音量調整が楽
iPod単体だとホイールで調整でしたが、ツマミをひねるだけでいいため入れ方によっては出し入れしないでそのまま調整できるのはいいところ
また発熱もほとんどないため、上記のようにポケットに入れるという運用も可能に
なにより、乾電池で動くってのは魅力ですね
普段はエネループ、緊急時は単4買えば駆動できるってのは内臓バッテリーの製品に比べてアドバンテージがあるところです
ただ、乾電池駆動にするために真空管は小さめのものを採用しているため、いわゆる音の真空管っぽさはイマひとつだったりします


・価格が安い
・(一応)真空管アンプ(+オペアンプ)
・電池駆動


というキーワードで引っかかる人は購入してみてもいいかもです