ポタアン、比べてみた

NW-ZX1と TU-HP01 + iPod classic を比較してみた(個人差があります、多分)


NW-ZX1(補正ON)
・音質に関しては、よく言えばバランスがよく、補正は結構自然です
・UIが微妙だが、検索機能でそのあたりはカバー……できてない気がする
フラッシュメモリのため振動に強い
ハイレゾ対応
・落下時、簡単に縁がへこむ(TT


TU-HP01 + iPod classic
・低音部分はこちらの方がいい感じ、メリハリがある
・UIが分かりやすい
・出力部分がやや弱い? インピーダンス的にポータブル用のヘッドホンまで
iPod classic のUIは慣れてるせいもあるけど使いやすい
・ポタアンとセットなので重くてかさばる
・胸ポケットから落とした程度なら意外と大丈夫


値段的に比べるとiPodの方が安いとかもありますが
NW-ZX1にTU-HP01接続するってのも面白そうですが、NW-ZX1のあの独特の形状が邪魔をするwww