WCCF 12-13 U79

FW:ガンツ、ファウラー、サカつくロベルト・バッジョインザーギ
MF:キャバイエ、ミクー、LEナナミン、ティッソーネ、ブオナノッテ、ポグバ
DF:ベルトットアウダイールザンキ、ペカリク、シドネイ(シジネイ)
GK:ロメロ


2セット
全白と同様新規立ち上げのため、対CPU戦はまだまだ相手が弱いため、この先どんな展望ができそうか的な感じで


実はスタメンに起用しているファウラーさん
STM:9は飾りじゃなくって、本当にハーフ限定風味な
前半終了時にはスタミナがきれいに半分になっています
以前のバージョンよりは使いやすくなっており、数値通りの使い勝手となっています


サカつくバッジョはSS持ちだけど、後半から入れても以前のように安定してSSが発動するわけではないっぽい(後半途中からだと高確率でSS発動)
一方のインザーギ(10-11)は、安定してSSが発動しますね
ただ特殊実況は「ゴールを愛する男」……スーペルスーペルじゃないのかorz
ITとLEだけなのん?>スーペルスーペルスーペルピッポ!!


左サイドに配置したナナミンはこのクラスのCPUだとさすがに安定
ドリブル、パスともに安定していい感じですが、この先どうなるのかは謎


ミクーは以前より使い勝手が上がっていて、気の利いたパスや必殺の裏に落とすスルーなど多彩なパスで楽しくなります
ただスタミナ消費はやや早めなので、ガス欠に注意


ブオナノッテ(09-10)は、ドリブルでスルスル抜けてあら放つクロスがなかなかの精度
逆サイドに張っているFWまで十分鋭いのが届くのでキックに関してはパワー不足というのはなさそう
この人は以前のROMからあまりパワーが足りなくて苦労するといった部分はないので、この先も大丈夫かな?


3バックで構成しているDFラインは、ベルトットアウダイールがやや上がりたがる感じで対人戦では苦労しそう
ティッソーネ、キャバイエのところで狩ってもらうしかないのかもしれず(ぇ
ザンキも指示を与えるとスルスル上がる傾向があるのがねえ……
アウダイールザンキは相変わらず、SPDの値よりか早く動いているような気がしなくもないですね
アウダイールのスタミナの減りがやや早まった気がしなくもない……経験値で対応できることに期待