WCCF 13-14 ファーストインプレッション

いつの間にか出ていたので、U79チームで1セットやってみました
気づいたことを列記してみる


以前までのバージョンより、方向キーによる指示への対応が機敏になった
操作感覚的には12-13に近いが、指示出し後のレスポンスが早いため指示出しを細かくすると選手の動きが悪くなる(オタオタした感じになる)

シュートはスタミナに関係なく外すこともある
ポスト直撃は久々に見たきがするアクション

(特に)白DFの守備が12-13に比べてよくなっているように思われる
白GKは以前防げていたようなシュートを止められなくなった印象あり(要検証)
組織的な守備はあまり見られない感じ……連携が付いてないから???

スピードタイプよりテクニックタイプの方がドリブルで抜きやすい?
クロスからの得点がかなりしやすくなったような感じもする
中央突破よりもサイドを起点にした方がいい感じなので、04-05あたりに流行ったクワガタが流行るカモ
とはいえ中央突破が弱くなったわけではない気もしますが……
ミドルは入りやすくなった印象


ここからは起用している選手について

アウダイールは12-13でやや弱体化した感があったが、13-14で復活
スタミナ以外はかなり使い勝手がいい
交代要員のシジネイの方が安定しているかもしれんけど(ぉ

サカつくロビーは相変わらずの使い勝手だが、黒インザーギはさらにゴールへの嗅覚が増した感じ

トップ下起用のミクー01-02がかなりイイ
やはりスタミナが気になるものの、十分起点になれる

ブオ様が以前よりは抜けなくなった印象
全然抜けないわけではないですが、操作しないと寄せられて終わりになるシーンが多かった感じ


1セットやって、ATLEジュリオ・セザル・ダ・シウヴァさんゲット
なんかこのバージョンからQRコード認証しないと綺羅が使えないということだけど、一度登録したら他のIDで認証できないんでしょうか?
また認証の解除とかできるんかな???


ブラジル押しのカラーの割には、ガリンシャとかいないのね...orz