WCCF 13-14

2セットやってみた
1セットはU79、もう1セットは昔組んだアフリカンなヤツらでまとめたチーム


U79は慣れもあってか安定してきた感じ
基本守備時は↓を点灯しておくとだいぶましな感じになる
メッシ、クリロナクラスの対応が結構つらいorz
GKのダッシュのポイント見極めがキモで、CPUの一部の選手は枠外からのミドルを狙ってくるのですが、これを止めるのが結構厳しい感じ
いい位置でFKを与えてしまったら、諦めの境地が必要


アフリカンな方は、U79と打って変わってフィジカルモンスターの集団となっています


FW:黒ドログバ、WFWエトオ、LEカヌ、白アデバヨール、ドゥンビア
MF:アッピア、白トゥーレ・ヤヤ、白マクン、エンビア、白プリンス・ボアテング
DF:タエ・タイオ、LEヴェスト、白コロ・トゥーレ、黒エッシェン、ディアワラ
GK:トニー・シウヴァ


ドログバが黒なのはマシンガン・パフォを見たかったから(今バージョンでも狂気のマシンガンパフォは健在)
システムは4-3-3で、エッシェンはRSBで起用しています
意外なことにこのディフェンス陣、かなり固いです
エッシェンはCPUのクリロナを普通に止めれるレベル
タイオはやや裏を取られやすい面もありますが、前から奪いに行ければ負けることはほぼありません
ミドルが強くなってるのもありますが、足が速くて体を入れて守備をしてくれるGKはかなり使いやすいですね
カヌもかなり使いやすいです


しかしSEGAドログバ嫌いなんでしょうか?
見た目はともかく今バージョンでも、リアルのドルグバと似ても似つかない動きなんですけど(TT


引きはWBEディエゴ・コスタ
結構使えた白とどのくらい使い勝手が違うのかに期待したい
ポスティガとか黒テヴェスとかも使いたいけど、これ以上チーム増やしてもなあw;;;