コナミさんはいつも微妙

BBHの新しいバージョンが出て他のでやってみましたが……いい加減使用禁止カードってやめませんか?
長嶋茂雄とかが使えるのに、大リーグで現役風味な城島とかが使えなかったり、引退した選手たちが使えなくなったりとか……ねぇ
大リーグに行った選手について使えなくなるのは版権の問題とかあるのは理解できるんですが、引退した選手はどうにかならないものかと


新カードのデザインは……なんかめっさめさWCCFを意識した感じのデザインで、今までで一番いいデザインじゃないでしょうか?
特にGRカードのデザインはかなりいいですね……選手の選考についてはいつものごとくコナミクオリティが切なさ炸裂してますが(ぉ


特にコナミクオリティが際だって他のが、ノスタルジーカードことレジェンドな選手たち
前回の西崎とか高木当たりの微妙っぷりはすさまじいものがありましたが、今回はそのさらに上をいったといって過言ではないでしょう
阪急の福本や阪神の掛布は頷けるものがありますし、巨人はみんなが王さんを期待していただろうとは思いますが、ここであえて江川ってのも……まぁ悪くはないでしょう
ここまではいいんですが、ヤクルトで安田ってあたりからおかしくなっているような気がします
ボク的にはめっさアリだとは思いますが、世間様的には誰?的な選手……ですよね?
七色の変化球とか初代ファミスタの「やすだ」、「へへへ、魔球考えました」風味なヤスダくんといえばわかる方にはわかると思います
ロッテの牛島に至っては……牛島っていったら普通は中日の選手って思うんじゃないかと思うんですが
そして待望のダイエーは……なぜ山本和?
普通ここは門田とか持ってくるモンじゃないですか?
今回も微妙さに磨きがかかったBBH
正直ゲームもさらに大味になったような気がします……投手攻略ゲージとかいらなかったんじゃ……