WCCF 07-08 プレイ日記

5クレ
1クレ目で、ファントムを起用した自称ステルスモモチームで対人戦となるも、2-3で敗北
相手がすでに賞金100億突破してたチーム相手だった割には頑張った方だと思う
やはり、ウォルコット(06-07)はよい!

残り4クレでボビー&ロッシチームを使ってCC、CSCを獲得
CCは全て対人戦を1点差でもぎ取る薄氷の勝利
やはりLSB抜けられてからの失点がパターンが多い
☆が付かないうちのエブラ(07-08)は、サイドアタッカーに追いつきはするものの軽い守備で簡単にかわされる風味
内に絞る守備はかなり上手いんですが、ウィンガーの突破にはイマイチ弱いんだよね

当方の攻撃パターンはWMFジェラード(07-08)を起点にして3トップの誰かにパスを通して、そこからのアシストで残り二人のいずれかが決めると言った感じ
必ずしもジェラードからというわけではなく、ザネッティ(07-08)、エッシェン(05-06)あたりからも前へのパスは出ますけど、ここから出たときはややカウンター気味になるので若干攻撃イメージは変わるかもです
ATLEパオロ・ロッシとWFWビージャの突破は極悪です