WCCF 07-08 マッツァンティーニさんチームプレイ日記

まっつぁんの★が5つになりますた〜(^^
相変わらずボールを的確にキャッチしてくれないこともありますが、キーパーボタンを押したときの反応がいいのであまり気になりません
白GKの常として、ややミドルに反応がついて行かないこともありますが

同じくロケテからの参戦なセンシーニさんは、いいときと悪いときの差が激しい
チェックしているのにまったくボールを奪えないときもあれば、ガットゥーゾのように走り回っていい守備をすることもあったり……なかなか微妙
経験値依存もあるんだかないんだか分からないあたりが嫌らしい
フィードがそこそこ正確かなって感じはあり

ボランチ起用のミハイロビッチ(02-03)が非常にいい動き
アシストも結構決めたり(高速のコーナーキックは健在)するのは当然としても、以前までのバージョンと比べて異常に減らないスタミナが不思議
結構顔を出すにも関わらず、まず確実に一試合持ちます
……同じスタミナのレドンド(02-03)あたりももつのかな?とか思ったり

右の守備的白MFでは最高峰かと思っていたペロッタ(02-03)が、あっさりガットゥーゾ(01-02)にポジションを奪われましたorz
以前みたいな足を伸ばすモーションこそなくなったモノの、パスの軌道上で待つパスカットが秀逸なガットゥーゾの方が中盤安定するし

アッピア(02-03)を司令塔に起用してますが、これがヤバイ
守備的な位置でも活躍しますが、やっぱり攻撃的な位置だと楽しいプレイをしてくれます