三国志大戦 3.5 プレイ日記

このデッキでやってみた


R兀突骨、SR呂布、C張嶷、C穆皇后


正確には穆皇后は現行バージョンの持ってないんで2のU穆皇后使いましたが
使ってみて思ったこととして、コンセプトとしては間違っていないって感じかな
とりあえず驚きの白さにしておけば、蜀の脳筋対策の定番な張姫相手ならぜんぜん問題なくなるってのは大きかったですし、無双撃っておけば赤壁も8割位残して耐えられる風味ですし
驚きの白さから張嶷の車輪もかなり凶悪でしたし

また序盤も元のデッキに比べれば伏兵処理とかが驚くほど楽


なんですが、なぜかボク的には以前の「R兀突骨、SR呂布、U程銀、R花蔓」の方が勝率高かったりする不思議
程銀と張嶷の素武力の差なのか?


水鏡先生と屍引いたので引き的にはよしとする