三国志大戦 3.5 プレイ日記 「おお、快なりっ!!」

なんか牛金兵が手に入るらしいとのことで、全国やりまくってしまいますた。
最初はこんなデッキでチャレンジ


SR小虎、SR屍孫堅、R周瑜、R孫権、C陳蘭


狙いは春眠→香車www
当然勝てるわけもなく、1勝3敗したとこでいつものデッキに交代
ただ、春眠はきちんとかけれるようになったら相当強いです


R兀突骨、SR呂布、C張嶷、C穆皇后


しばらくはこのデッキと心中!と心に決めてやりましたが……おお、かなりいい感じに勝てるようになってきた
結果、15勝5敗
コンセプト自体は、その前のデッキよりはきちんとしてるので結果が出たと言うとこか
ちなみにコンセプトは、


バカでも兵力200%なら赤壁喰らっても、もーまんたーい
張嶷先生の大車輪で突っ込め!


ああ、分かりやすいw
実際、兀クンが城壁にたどり着いてもまだまだ兵力白いとこが残ってるとか、赤壁くらってもそのまま突撃かまして、サヨナラ周郎というスーパーゴリ押し風味な楽ちんデッキです


ってことで合計24クレもやったわけですが、引いたレアが


SR魏張郃、LE蒼天劉備、LE蒼天諸葛亮、R王悦、R楽進、R劉焉、R雄飛孫策


無茶苦茶引きよかった風味な