三国志大戦 3.5 ネタデッキ

サブカード作ってネタデッキを試してみようか考え中
いくつか思いついたネタデッキサンプルを


破滅撃ちまくりデッキ
 ・SR新呂布、R高順、U陳宮、SR舞王異

 王異が舞うことはほとんどないと思うので、この1コスは他の武将入れてもいいと思うけど、まぁネタデッキなので
 動きは破滅撃って新呂布で相手の殲滅を図りつつ陥陣営という非常にコンセプト的に分かりやすいデッキ
 落城させないと負けるので、とにかく攻めの気持ちが重要
 士気の使用も控えめにして、一気に連発風味な感じで


不老長寿でGo!
 ・R睨夏侯惇、SR魏張郃、R司馬炎、U馬均
 ・R睨夏侯惇、SR魏張郃、U徐晃、U馬均

 前は素武力高めで序盤は計略あまり使わないようにして凌いで、不老長寿でGo!風味なデッキ
 馬均が突っ込んだ後は、睨み・神速で馬均を援護すると言う、これも至極分かりやすいデッキ
 神速、睨みは攻守に使いやすい計略なので馬均はおまけと割り切ってもいいのですが、それだとネタデッキにならないし


双無双でGo!
・SR無双呂布、R王悦、U陳宮、あと2コスはてきとーに(ぉ

 2色なので知略昇陣使わないと目覚めに間に合わないのがアレですが……蜀の知略昇陣って誰だっけ?(ぉ
 U陳宮外せばGC陳宮で昇陣できますけど、破滅→目覚めだと普通にコンボれるので
 要は、士気9になったら知略昇陣して、無双→(士気1溜まるの待って)→目覚めで王悦が驚きの武力に!ってだけのデッキ
 基本一発ネタですが、見た目のインパクトはすごいので