三国志大戦 3.5 兀突骨見習い☆☆風味な人のプレイ日記

いつものデッキで5クレ


R兀突骨、SR呂布、C張嶷、C穆皇后


結果3勝2敗……最初の2回はいきなり連敗しましたが(TT
勝ったゲームは完全に呂布ゲーと化している恥ずらかしいプレイング風味(だいたい想像付くと思われます)
なんで、……SR司馬懿とR睨夏侯惇嫌いや


ついでに蜀単も試してみた


R咆吼魏延、R王悦、LE諸葛亮、R徐庶、R関銀屏


咆吼して目覚めるデッキです……こっちは勝ったり負けたりで何とかしてます
士気:5で撃てる計略としては、寡兵の咆吼はかなり使い勝手が良く、伏兵2をうまく生かせれば開幕で相手蹴散らして武力20オーバー風味な魏延で城門殴れる感じ
その後、リードを守りつつ戦っていくと何とかなる風味な
8〜9貯まった状態で咆吼→目覚めも良いですが、八卦+咆吼も結構鬼です
八卦3人掛けでダメ計無効にしてから殴ってダメ計持ち倒したら咆吼とか、咆吼して武力確保してから八卦一人掛けとか
現状は、銀子のとこを呉懿にしたり、徐庶のとこを回復持ちにするとかいろいろ試しながらやってる風味です

魏延はわざと迎撃食らって咆吼とかいろいろ出来るんで面白いw

当然、軍師は増援できる人が相性よさげ
転進再起でも悪くはないかも


で、引いた綺羅は

SR五虎将劉備、SR黄忠、SR救心曹操、R司馬徽、R楽進

相変わらず引きはいい風味です