WCCF 08-09 PKキーパー

綺羅ならブッフォン、カーン、カシージャスがPKでも強いところを見せてくれるんですが、相手が白GKとかレギュレーションが下のチームのときはその限りではなかったりしたり
気のせいかもしれないけど、白GK使用しているチームやレギュレーションが下のチームの方がPK戦に関しては強いのかな?とか思うこと多し


そんな中でも、以下の白GKのPK戦の強さは鬼


・フレイ(01-02)
・フレイ(P)
・カリーニ(01-02)
ウーゴ・ロリス(08-09)


赤いときのフレイに関しては鬼モード発動風味で、ゲーム中の1対1を止めたり洒落になりません
黄色以上の状態にしておけば、ゴールマウスの守備は最上のものになります
カリーニもなんでかPK戦強いです
飛び出しのスピードも悪くないですし、白GKの中ではかなり上位に入るような気がします……お値段も白GKとしては破格ですがorz
ウーゴ・ロリスは今バージョンから登場の新鋭ですが、使いやすさの中ではかなり上位
KPがリベロキーパーなのでPKは期待できないのかと思っていましたが、ふと思えばPK戦で負けた覚えがあまりなかったり
デ・サンクティスのようなどっしりした安定感はないものの、非常に安定したパフォーマンスでなんとかしてくれる感ではボク的に彼以上
現在アーケードで入手できるGKの中でも上位の使いやすさだと思います、綺羅の方は使用したことがないので分かりませんけど