WCCF 08-09 プレイ日記

新U79で初めての対人戦!わはー
で、前半0-2でボッコボコにされてしまったので、マニエロ−デ・ムルの2トップをあきらめジラルディーノ−デ・ムルの2トップに変えたところ……負けはしたものの2点取り返して2-3のスコアで終了
マカーイをコンディションの問題で起用しなかったものの、戦力的に戦えるという実感を掴めた戦いだったということで意味のある敗戦
マニエロは天井ベタ付けにせず、ST気味の位置に置いたほうがよかったかも……とあとで気付きましたが、スーパーサブ風味なジラの投入に関しては上手くいったので


また、このカップ戦の間はキャバイエを右の高めの位置においてKPにしてましたが、これも上手く機能するっぽいことが判明
戦術に幅が出来たことはこんかいのよかった点


反省点は守備陣の配置の仕方か
前半ディノ・バッジョの配置が低すぎたっぽくほとんど仕事できず
対人戦で相手の守備ラインと攻撃の基点までの距離がある場合には思い切ってセンターサークルど真ん中あたりに置いておいた方が機能する感じ
DFライン自体も高めの方がよかったようで、前半引かせすぎていたためかかなりこっぴどくラインを破られ続けました
CB同士の連携の強化とCBとGKの連携を密にするといった対策をとろうかな、と思っている次第


5クレやって引いた綺羅は……WBEラーム
久々のWBEでしたが初引きにもかかわらずこの残念感はなんでなんだぜ?