WCCF 08-09 プレイ日記

新U79チームでEPC挑戦
対人戦が2戦あって1勝1敗……決勝戦で散りました


対人戦と言うことで考えると、マニエロ(01-02)は☆3★2でまだ辛い感じ有り
……シュートが天才柳沢張りのGKへの優しいパスになってしまうことがままありorz
CPU戦だと結構頼りになるあん畜生だったりするのですが……きっともっと☆貯めればなんとかなるに違いない


一方、マカーイ(08-09)は全白チーム特有のすり抜けるドリブルやDFに突っかかっても再度ドリブルを敢行する鬼仕様の突破で得点に絡み続けます
もっとも黒マカーイでも補正関係なしに似たようなプレイをしてくれてたので、マカーイがそういう選手である可能性もありますが
CF、STどちらで使っても生きます

ジラルディーノ(02-03)も似たような感じの動きですが、マカーイほどのパワフりゃーさは感じさせず
こちらもCF、STどちらでも使えますがCF向きかな、どちらかと言えば

デ・ムル(06-07)の鬼のようなスピード突破は健在
本来のサイドだけでなくCF、STの位置でもいい感じに機能します


ディフェンスラインでは、ザンキ(02-03)、レザイー(02-03)で守っている右側は結構鉄壁
特にザンキの守備は絶品で、レザイーのパワー任せのウィンガーへの対応もなかなかよく機能するようで、こちらのサイドはあまり心配しないでいい感じ
現在はポペスク(01-02)の守るLCBが穴になっているようで、ポペスクの開けた穴にCFが抜け出しを掛けてきて失点といったパターンが多い感じ
ポペスクザンキポペスクレナトの連携を上げることで対応する必要がありそう