WCCF 08-09 86年以降の若手中心チーム再立ち上げ

スペイン代表で攻撃陣を編成していたチームが強すぎて面白くなかったため選手をごっそり替えて86年生まれ以降チームを再立ち上げ。
ビージャとトーレスの2トップだとバカでも勝てるチームになって面白くも何ともないですね……二人とも好きな選手なんですけど


FW:YGSジュゼッペ・ロッシ(08-09)、ブオナノッテ(08-09)、●パト(07-08)
MF:YGSジョビンコ(Ex)、YGSサミル・ナスリ(08-09)、YGSテオ・ウォルコット(08-09)、ラッサ・ディアッラ(08-09)、●スノ(08-09)、●セルジ・ブスケツ(08-09)
DF:エマヌエルソン(08-09)、パレッタ(08-09)、ジェラール・ピケ(08-09)、WDFセルヒオ・ラモス(07-08)、●フェルトンヘン(08-09)、●マルセリス(08-09)
GK:ウーゴ・ロリス(08-09)


いつものコトながら、DF探すのが大変だったりしましたがなんとか形になってます。
システムは4-1-3-2でジョビンコウォルコットをウィンガーに配置してウォルコットの位置が対戦によってはFWエリアに行って4-1-2-3の変則3TOPになったりも
不思議と対人戦の戦績がいいので、YGS強い……という感想にならざるを得ないとこ


エマヌエルソンの攻め上がりが半端無いっす
守備を空けてしまうともとられがちですが、中盤での再奪取とかやってくれるのでそれほど際どい感じになってません
相手にクリロナとかいても何とかなってたりするので、上手い具合に機能できているのでしょう
ただマンマークを守備の基本にしている方には全く以てお勧めできないので、SBが攻撃参加しないでどうするんだという思想をお持ちの方にのみお勧めいたします……要は、ヲタフォメしか使わない方には用がないと思っていただければ幸いです
対人戦でエマヌエルソンが駆け上がってグラウンダーのクロス、それをブオ様が合わせてレッテー!!には鳥肌たった!


WBEメッシ引けました……2人目ですけど