WCCF 08-09 プレイ日記

86年以降生まれの選手限定チームで4クレ、唯一獲得してない低級カップ戦EPCに望む
その前にあったD1を1-0で辛勝し、5戦目でほぼ昇格が決まり意気揚々と乗り込むも……しばらく休養してなかったのでCBのパレッタのスタミナがちょい欠け状態
……セルヒオさんのダイナモあるからきっと大丈夫……なはず
4チーム参加で、いきなりプレミア所属のPCとの対人戦発生
相手フォメは4-2-1-3でFW中央寄せの中央突破型
DFラインはうちのウィングが大きく開いているためかSBを大きく外に開いた形

基本的に戦いが起こるのは中盤で、相手の2アンカーとこちらのYGSナスリとラサが競り合うことでボールの所有権を争い前線にという展開で、ほぼこちらが攻め込む形にできました
相手の攻め手が中央突破志向のままだったので、DFラインを絞ったままで対応できたのも大きく、シュートを撃たれるとこまで持っていかれたのは2回だけ(うち1回は超ロングシュート)で、スルーを通されたのも1-2回くらい
ブオ様とロッシ、ウォルコットで攻撃を支配して2-0の勝利
2点目にそれなりに苦労したものの、ブオ様の突破力と決定力は鬼


2戦目がCPU戦だったので休養させて決勝も対人戦
双方やや攻撃志向の布陣とメンバーだったために一進一退の攻防
ついに後半35分過ぎに相手に先制弾を叩き込まれる……指示ボタンを押すタイミングをミスった末のDFラインの混乱を上手く突かれてしまいました
正直42分くらいで終わった……と終戦ムードだったのですが選手たちはそうではなかったらしく、ロスタイムで大奮起
自陣からのフィードがロスタイムにかかったあたりだったので笛が鳴るのかと思ったら全く鳴らず、ジョビンコ−ロッシ−ブオ様と繋がりまさかの同点弾、そのままPK戦
もの凄い接線となり、お互いの5人目が外した後もPKは続き、7人目で決着
双方とも7人目までOFF:10以上の選手という、昨今珍しいPK戦となりました
ウーゴ・ロリスPK戦であまり負けた記憶がないので、PK強いんでしょうか?


残り1クレでアルゼンチンチームで故障していたマラドーナ様を治療しといて終了