りあるさかー、W杯

ブブゼラ気にならなくなってきた俺がいる

スカパー180はケーブルで入らないので地上波で観戦、相変わらずTwitterしながらですが


で、地上波はフジだったわけですが、相変わらず酷い
スタジオに入っている川平以外は誰だかわかんない方々ですが(マテ)、ここもいつにも増して酷い
前半でダヴィド・シルバ選手活躍してましたねとか一押ししてた女がいましたが、シウバ、ほぼ完全に消えてましたよね、前半
実際シウバあっさり交代だったし
目力のないスーパースターことイニエスタとヴィジャ、セルヒオ・ラモス、気付くとなぜか攻撃で頑張っているピケ辺りが目立つところで、たまにキング・チャビと言った感じでした


一事が万事この調子で、アナもスペインの虐殺ショーが見たいだけのアホにしか見えなかったので、反抗心燃やして思いっきりスイス応援してましたw
今のスペインのサッカー好きだし強いとも思っていますが、伝統的にやらかすチームカラーのスペイン代表
ここまでの結果的な話なのですが、ボールの影響なのか直接FKでほとんどゴールがない今大会では、FKで状況打開を目指すチームカラーのチームはきついトコあるかもしれないですし


で結果は、スイスの守り勝ち
数少ない攻撃のチャンスでそれなりに人数をかけたのが当たった感じ
カシージャスのミスというか不運もあったりで
しかし、ヘスス・ナーバスとトーレスが入ってからのスペインの猛攻防ぎきったのは凄いな
DFがしっかりしてたのか、シュートがキーパー正面ってのも結構あったし


スイス代表おめでとうございます
上記文章、多分支離滅裂だとは思いますが、昨日から興奮しっぱなしなので許せ