戦国大戦 Ver.1.01 絶望守、全国に墜つ

1勝5敗でボコボコでんがな(ぉ


UC関口氏広、C葛山氏元、SS絶望先生、SS今川義元、UC早川殿


早川殿の山津波のダメージが微妙で、対策と考えると結構微妙な感じ
上洛の幻とかにダメージ与えるとかだと有効かもしれないけど、鉄砲隊を潰すとかの用途に使うには統率値が微妙すぎ(ダメージに乱数要素があるっぽいのでダメではないけども)
ドンピシャ!さんの果てなき遊び場も……上洛の幻に比べると決定力不足な感じが否めない
2コス槍として考えると7/8の能力値は結構優秀(今川家として考えると超優秀)なので、使えないカードではないんですけど
絶望の陣は……うん、実用計略ではないね、これ
嵌れば強いけど、先出ししなくちゃいけないのと絶望先生自身が前に行かないといけないのもややマイナス(6/10の能力値は悪くないが)
氏氏コンビは、非常に使いやすい
汎用性のある誘導持ちの関口さん、文字通りいきなり武力8の騎兵が出現する葛山さんと今川の1.5コスは優秀な武将が多い模様
全知和尚が入るとかなり凶悪な布陣になりそうな気がしますね……全知和尚がいれば……ね


で、引きはR内藤修理さん(ダブリ)とSR岡部元信…………6/6弓は結構微妙だなあ
士気4で長時間強化+αもちではあるけど……現状では士気2で長時間強化のコストパフォーマンスが高すぎるので、微妙かな
精鋭戦術はバージョンアップで効果時間に修正は入りそうな気がするけど、修正入るとただでさえ微妙な今川家がさらに弱くなっちゃうので……修正入れるときにはきっちり考慮して欲しいな……セガ