WCCF 09-10 プレイ日記 アフリカンパワー

エトオ先生のパフォと特殊実況が違うとのことで09-10黒に入れ替えてやってみましたが……それまで使っていたWFWとまるっきり使用感が違う
OFF:-1、STM:-2なのでそれほど変わんないのかなあとか思ってただけに残念感高し
OFFは1程度の違いとは思えないくらい力弱くなった感じ
またドリブル突破もやや弱体化……SPDが変わっていないだけにこれはショックでした(09-10ではSPDの高い選手のドリブルはかなり強力)
胸トラップから振り返ってみたいな動きはあまり変わらない印象でしたが、足元のトラップもやはりWFWの方が上だったように感じました
以後ラケーッシュ!の方で行こうと思いますが、敬礼ポーズは追加して欲しいんだぜ(両手を広げるパフォがもしかして特殊……なのか?)


このチームでは今までのチームよりさらにDFラインを上げるという実験をしてまして、ちょっと動かすとMF認識されちゃうあたりまでライン全体を上げてます
裏抜かれないの?という心配もあるかもしれませんが、決定的なスルーを出されたことは今のところ一度もなし
もし通されても、タイオ、ヴェスト、コロ、エッシェンという快速4バックなので追いつける風味なのもあるし、エリアまで飛んでくるようなスルーだと快速GKトニーがしっかりキャッチしてくれます
……そもそもあんまりリスクないぞ、このチームだとwww