WCCF 09-10 アフリカンチーム「そろそろ本気出す」

ということで、カップ戦とか狙いはじめました
CPUオンリーだったのですが、PSCをゲト……決勝はCPUなめてて直前に休養入れたら相手GKに弾かれまくりであわやスコアレスドローになりそうなところでしたが、ヤヤがしっかり決めてくれて無事勝利
休養入れると次の試合、全体的に緩むのでどこに入れるのか結構悩みどころなんですよね……
それ以外はDiv1で1敗付けられたものの、ここは2位狙いでもオケ的な感じで東京皇帝並に緩〜〜〜〜〜くいく風味です
低級カップ戦は早めに獲っておきたい


「守備の連携も現行バージョンは必要」的な開発者の発言が以前ありましたが、確かにそんな感じですね
今まではやや怖い感じのあったタエ・タイオ(☆2)の守備がヴェスト(★2)と太線になったら結構安定感が出てきた感じ
星を付けることで個の能力が発揮しやすくなるのとは別に、連携でもよくなるようですね
逆に、今までは目立たなかったファウルも増えてる感じ……ボールホルダーと接触する機会が増えたからと前向きに評価しておく


トゥーレ・ヤヤ(08-09)は現所属のシティの布陣同様に攻撃的な位置におくと機能しすぎて困る
怒涛の攻め上がりやセットプレイでの強さを発揮してくれます
アッピア(02-03)も似たような使い方が出来ますが、KPがパスワーク系な分いろいろと信用できるのもいい感じ


サロモン・カルー(09-10)が能力値にそぐわない活躍をしてくれるのでエトオを酷使できるというのはうれしい
ハンティング発動しまくって疲れても、その次に信頼できるストライカーがいてくれるってのは大きい
黒にすればカヌーテエル・ハムダウィみたいないい選手もいますが、白な上にスタミナが高いため練習の邪魔にならない点も評価できる