WCCF 10-11 86年以降生まれ限定チーム本日立ち上げ

結局ラノッキア入れる形でこんなんなりました


FW:ハヴィエル・エルナンデスレヴァンドフスキー、ネイマール
MF:WOMメスト・エジルディ・マリアクリスティアン・エリクセン、ラス・ディアッラ(08-09)、マリオ・ゲッツェ、ガイタン
DF:コエントラン、ジェラール・ピケ(08-09)、ラノッキア、WDFセルヒオ・ラモス(07-08)、ヤン・フェルトンヘン、シュメルツァー
GK:ウーゴ・ロリス(08-09)


5-6試合やりましたが、まったく起用してないのはヤン・フェルトンヘン、シュメルツァーの二人
故障者や赤いの貰わない限り出番なさそう……特にシュメルツァー


フレンドリーマッチをCPUオンリーに変更し損ねてた為、それなりに育ったチームと対人戦が発生してしまいましたが……ラノッキアの守備が軽い印象
CPU戦ではほとんど感じなかった点だけど、それなりの選手相手には☆や連携が無いうちはキツイのかも知れず(対アデバヨール)
前線はそれなりでしたが、ディ・マリアの単独ドリブル突破でレッテーは気持ちよかったですよ


ネイマールがSS発動させられない……orz
前半ネイマール、後半ハピでいいんか???
ガイタンのボランチは、予想していた通りパワーの無さがよく分かる感じに
ただまったくの無力と言う訳でもなかったので、使いようはあるか?
ボランチに関しては、フェルトンヘンやコエントランを持ってくる手も無くはないので、深刻なタレント不足ではない風味な(シュメルツァーが入っている数少ない意義の一つ)
エジルをセンターにして、エリクセンを左寄りに配置、後半ガイタンもありかもしれず
ゲッツェはスタメンにしていないせいか、コンディションの維持が出来ない印象だが、コンディション低い状態でもそこそこ期待できるのはうれしい


ネイマール、ハピ、レヴァンドフスキーに関しては、下位CPUに対しては無双と言っていい状態
数値以上に力強い印象のポーランド爆撃機、フィニッシャーとしてもラストパスの出し手としても優秀なチチャリート、そして出せば無双なロビーニョ2世
上位CPUや対人戦でどこまで出来るのかは未知数ですが
ロリスは相変わらず安定していてよいですね


WCMシュバイニー引いたけど、1枚目で引いた白ギグスの方がうれしいとか、今バージョンいったいどうなってんの?www