戦国大戦 Ver.1.11D 懲りもせず

昨日書いたデッキで1セット


SS謙信ちゃん、R柿崎、SR華姫、SS初、SS茶々、SS江


未だ突撃が安定せず1勝2敗(うち1つは落城負け)
落城負けくらったの以外はそれなりに僅差ではありましたが
勝った唯一の相手は武田ケニア(W真田+馬場)
勝てたのは謙信ちゃんの統率のお陰です
SS江→SS茶々のコンボはそれなりに実用的、SS初が舞えれば普通に狙えるレベルだし


SS茶々の岩石落としですが、SS茶々の統率の低さと基礎ダメージのマイルドさで、単体レベルでは嫌がらせが出来るといったレベルのダメ計ですが、単色なら士気12からの2連発、同勢力にいる統率を下げる計略との相性が良いため死に計略ではないなあと言った印象
特に9コスで相手に割と壊滅的なダメージを与えられる錯乱の呪いとの組み合わせはなかなかのもの
使い方次第で化けそうな印象はありました
まあ、基本は低統率への牽制兼嫌がらせ要員な気もしますけどねw;;;