Flectogon 2.4/35キタ

ねんがんのFlectogon 2.4/35を手に入れたぞ
E-PL2にコンタックス-マイクロフォーサーズのアダプタに、M42-コンタックスのアダプタリングを付けて装着してみました
今まで使ってたPlanar 1.4/50と比較して明るさに関しては流石にはっきりと違いがありましたが、マクロレンズ的な使い方が出来る(18cmくらいまでの接写が可能)のは魅力だし、そもそもこれでようやっと50mm相等の画角が得られたのが一番大きいかもです
画像のくっきり感もかなり高く、なかなかイイ感じ
後はLUMIXのレンズあたりそろえれば、それなりに対処できそう
大きさがPlanarと同じくらいだったのはちょい誤算


Flectogon 2.4/35
Planar 1.4/50
Sonnar 2.8/180
標準ズームレンズ(ほとんど使ってないw;;;)


後はLeicaで使ってる沈胴Elmarとロシア製の50mmレンズくらいか