WCCF 10-11 プレイ日記

ICC挑戦、ほぼ満サテ状態で7人エントリーという久々の正念場
チームモジャで挑みましたが準決勝敗退と言った結果にorz
グループリーグ(全員PC)で2勝1分でトップ抜け出来たんですが、チームの疲労がかなり来ていたようで準決勝敗退後のチームのスタミナメーターでアイマールさんがMAXまで行ってない状態でした
GKがマッツァンティーニじゃなかったらもしかしたら負けてなかったんじゃね?的なところがあったんで、このチーム更新する再にはGKはロメローさんで行くことに決めました(ぉ
その後のチャレンジマッチを完勝して、アイマールさんの種が弾けました


アンリをトリチェッリレベルのSBでほぼ完殺できるっぽいので、よく言われるクリカカアンリのテンプレチームってそんなに怖いの?って印象しか持ててません
マイコンあたり使えばさらに楽に守備できるし……ねえ?
クリスチャーノ・ロナウドは確かに怖いんですけど、普通レベルのGK起用してたらクロスはそれほど怖くないので外に開いていくクリスチャーノには恐怖を感じない
切り込んできて自らシュートを撃ちに来るクリスチャーノさんはホント恐ろしいですが
カカーは……存在感あまり感じませんな、いても


カンポスさん率いる5バックチームは無事2位でプレミアDiv.を抜けてCT、CC挑戦権獲得っ!アタック、チャァンス!!(故児玉さん風味)
リーセさんに若干守備の不安があるものの、他の部分の形は出来てきた
攻撃の形がまだまだで、やはりデニス・ベルカンプと連携線つけないと微妙な感じはあり
それでも得点増えてきてはいる