レンズ沼、まっしぐらっ!!

コシナさんがやっちまってる、超広角いいなあ
21mmとかだとMマウントのアダプタ使えばマイクロフォーサーズでも一応広角っぽい感じで使えるし(あくまで広角風味)
35mmも(Leica純正に比べると)かなり安価でかつ明るいし
開放で柔らかく絞るとカリッとした模写には定評があるだけに、この辺りも欲しいなあ


いっそ画角がマイクロフォーサーズよりオリジナルに近くなるNEXに浮気する手もっっっ!!!


と、こうしてズブズブ嵌っていく訳でw;;;


(追記)
ボクも大概初心者なんですが、17mmパンケーキと45mm単焦点レンズで撮り比べて単焦点について語ってたりするトコ見つけちゃったんですが……コメントしたげた方がいいのかしら?
「それどっちも単焦点レンズだよ」って