WCCF 10-11 Ver.2.0 マグパイズ風味チーム立ち上げ

コロンビア人中心チーム運用しながら、マグパイズ風味チーム立ち上げ(10試合位しか動かしてなかったチームのメンツ総替え)
マグパイズは2部降格したときに結構当時所属していたメンバーを放出したので、現在のマグパイズとはメンバー変わっちゃってるんですよね(だから風味)


FW:LEアラン・シアラーアルベルト・ルケ、ショラ・アメオビ、オーウェン
MF:ヨアン・キャバイエ、ダイアー、ンゾグビア、ハテム・ベナルファ、エムレ・ベロゾグル、リー・ボウヤー
DF:コロッチーニダビデ・サントン、ブムソン、ブランブル、ババヤロ
GK:WGKシェイ・ギブン


基本、05-06時代のマグパイズユニの選手を中心に、現段階でマグパイズに所属している3選手((コロッチーニ、キャバイエ、ベナルファ)を加えたメンバーとなっています
FW陣はどれも優秀なので問題ないのですが、DF陣が割と微妙
ブムソン-ブランブルでCB組ませると、スピードのあるテクニック系の選手の中央突破を止めるのが至難の業であったり、経験値貯まるまではコロッチーニがザル
果ては、過去収録のカードなので現主将のコロッチーニにキャプテン任せるとやりたくないとかいわれる始末w;;;
中盤も、サイド起用のオーウェンとセンターラインのキャバイエ・ンゾグビアは無問題なものの、右サイド起用を念頭においていたのダイアー、ボウヤーが割と空気
やってて面白くはあるものの、苦労しそうなメンツですwww


コロンビアチームは黒ファルカオをWBEファルカオに替えてみた
黒に比べてWBEは、


1.クロスへの対応がさらに良くなり、クロスに合わせてダイレクトに決められる(黒は合ったクロスに対しては同等といった感じ)
 マークを外す動きもWBEの方が上か?
2.中央をドリブルで抜いていくのは黒の方がやや良かった感じだが、ラインブレイクの動きや1対1での強さはWBEの方が上
3.シュートパワーは甲乙付けがたい
4.KPは黒がゴールハンティング、WBEがダイレクトシュート重視


と言った感じ
現チームでは強力な縦パスを出すMFがいないため、縦のパスに対してダイレクトに決める技術とかは多分検証できないけど、KPがダイレクトシュート重視なんで多分WBEの方が上なんだろうな


2セットやって綺羅はなし
ただしマトリ、クラシッチ、エウトンを引けたので無問題