1024 ビット未満の暗号キーをブロックする更新プログラム (KB2661254) を入れてみた

セキュリティ アドバイザリ KB2661254 の配布について [Japan WSUS Support Team Blog]

例の1024bit未満の暗号キーをブロックする更新プログラムだけど、今月のMicrosoft Updateで落ちてこないので手動で入れてみようかと思ったんだけど、DLの時点でいきなり躓いたorz

GenuineCheck.exeを使って正規版のWindowsかチェックしてからDLという流れなのですが、GenuineCheck.exeを実行してもサポート終了とかメッセージが出てうんともすんとも動かない
これじゃ入れれないじゃん!!


とか思ったものの、GenuineCheck.exeってのはActiveXコントロールでチェックできない環境で正規版かどうかを判別するPGなんで、じゃあIE互換ブラウザで……ってやったらあっさり通ってDLできちゃうという罠
IE以外認めねーぜって世界にまた行きかけてるのかなあ>Microsoft